映画のメモ帳+α

音楽映画、アカデミー賞関連の記事に力を入れています。
ゾンビ、スタートレック、ヒッチコック監督作、ドキュメンタリー映画のカテゴリーもあり。
映画300字レビュー、はじめました。
※コメントは承認制とさせていただいております

<< スパイダーマン2 | TOP | パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド >>

スパイダーマン3

スパイダーマン3 (2007 アメリカ)

「スパイダーマン3」公式サイトにリンク原題   SPIDER-MAN 3   
監督   サム・ライミ    
原作   スタン・リー スティーヴ・ディッコ   
脚色   アルヴィン・サージェント       
撮影   ビル・ポープ                      
音楽   クリストファー・ヤング               
出演   トビー・マグワイア キルスティン・ダンスト
      ジェームズ・フランコ

映画『スパイダーマン』シリーズの特徴は、敵が身近な人が変異したものであるということです。そこが物語をややこしくしているところでもあり、魅力でもあります。
今回は、こんなに切り札を一度に投入して大丈夫かな?と思えるほどの豪華さです。(笑)また、スパイダーマンの特殊能力に何かしらの変化が起こるというのも前作と同様です。

〜物語〜
ピーター・パーカー(トビー・マグワイア)の人生は順調そのものだった。スパイダーマンはNY市民からヒーローとして愛され、大学では成績トップ。MJ(キルスティン・ダンスト)との関係も良好で、ついにプロポーズを決意する。ある日、伯父を殺した真犯人マルコ(トーマス・へイデン・チャーチ)が脱獄した。激しい怒りに燃えるスパイダーマンに謎の黒い液状生命体が取り憑き、全身も心までも黒く染まったブラック・スパイダーマンと化してしまう。そんな彼の前にサンドマンニューゴブリンヴェノムという3人の強敵が出現する…。


※参考 amazonでの商品は現在、品切れと表示されているものが少なくないのでご注意ください



タイトルバック、前作同様、蜘蛛糸デザインから前作までの場面が映し出されます。前回は赤と黒のスパイダーマンデザインでしたが、今回はガラスのイメージ。このデザインはやっぱり粋で、前作までの記憶が蘇るとともに、これからはじまる物語への期待感をいやがおうにも高めてくれます。

で、問題はファーストシーン。もしかしてまた「僕を見つめるメリー...」とかで誰かさんのドアップじゃねえだろうな...。

ふう、よかった!スパイダーマンだ(笑)

でも、そのヒト、MJごとキルスティン・ダンストはすぐにご登場。
舞台に出演中、もうマリリン・モンローばりに歌いながら、です。
カメラは引き気味。Oh!なかなかキレイじゃん!そしてカメラは近づきMJの顔のクローズアップ。夢はあっさり覚め、すっかり現実に戻されてしまいます。MJが映画女優ではなく、舞台女優を選んだのは大正解だったでしょう(爆)

今回の悪役1人目は何とニューゴブリン!
前作のラストでそれとなく暗示されていましたが、ハリー君、あっさりゴブリンになってしまいます。前作のハリー君ごとジェームズ・フランコ完璧な昼メロ演技で大いに笑わせてくれましたが、今回はおとなしめ。つまんねえの。
いきなりスパイダーマンとビルの谷間で格闘します。
う、スパイダーマンはやっぱりこれだよな!相変わらず見応え十分の映像。
その後、続くであろうウジウジとした物語などいらない!これをずっと見ていたい気分でありました。何とこのシーンの撮影、2年間かかっているとか!



今回の悪役2人目はサンドマン!伯父を殺した犯人マルコということでしたが、あれ?あの犯人こんな顔だっけ?謎は途中で明かされますが...。
演じるのは『サイドウェイ』のトーマス・ヘイデン・チャーチ。あれ、このヒトもこんな顔だっけ。マット・ディロンとアーノルド・シュワルツェネッガーを足して2で割ってつぶしたよーな顔だぞ(笑)いかにも悪役面に加工してありますな。彼は途中「俺は悪い人間じゃない。運が悪かったんだ」とつぶやきます。まあ、この言葉の意味はラストで明かされるんですが...。




悪役3人目はピーターの勤める新聞社でカメラマンとして採用してもらおうと目論む若者エディ。(トファー・グレイス)あることをきっかけにヴェノムと化してしまいます。うーん、顔が可愛らしすぎて説得力がない。まあ、前述の強面サンドマンとのバランスをとったんでしょうけど。うーん、今回も悪役は今イチだなあ。ハリーの家に飾られているノーマン・オズボーン(ウィレム・デフォー )の肖像画のほうがよっぽど怖いぞ。あんなもん部屋に飾った日にゃ一晩だって眠れません(笑)
ヴェノムといえば、"寄生した相手のすべての能力をコピーする能力を備え、特に人の暗黒面を敏感に察知して寄生するエイリアン生命体”として悪役人気N0.1らしいです。



前作でのピーターはふんだりけったりが続きましたが、今回のピーター、前半は順調そのものです。スパイダーマンは皆から愛される!大学での成績もトップ!唯一ヤバイのはMJとの中が順調なことでしょうか。(笑)ピーターは何をとち狂ったか、MJにプロポーズしようとします。一方、MJは舞台での演技が酷評され役を降ろされてしまいます。2人同時にいいことなんてそうそうありません。そんなMJの苦悩も知らず、呼び出されるままに公園まで花をかかえいそいそと出かけるピーター。これまたヤバイんだな〜。トビー・マグワイアの顔がむくみすぎている!いくら童顔だからといっても大学生に見えない!100%オヤジそのものです。オバサン顔のMJとはお似合いかもしれませんが。その後、謎の黒い液状生命体が取り憑き、ピーターはブラックスパイダーマンとなってしまいます。黒のスパイダースーツを着ることになるのですが、これはマグワイアをやせて見せるための苦肉の策なのかもしれません(笑)。この手の作品にお馴染みのダークサイドに堕ちるってヤツなんでしょうけど、月並みだな〜。たまには、ラリパッパハレルヤサイドに堕ちるとかないのかな(笑)
>

ところで、キルスティン!こんな画像を5秒以上凝視すると体調不良確実ですが、今回は前作までよりはクローズアップは控えめ。サム・ライミよ!やっとあれが地雷だったことに気づいたか。ただ、今回の映画で演技が一番光っていたのもキルスティンでありマス。『インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア』など子役から叩きあげた演技力はさすがです。1作だけならともかく、シリーズものとなるとキレイなだけの女優では持たせることができないのかもしれませんね。10歳頃に出演した『インタビュー〜』が可愛さのピークでその後はどんどん(以下省略)花の命は短いものです(爆)

ラストはいつものように悪役がMJをさらい、スパイダーマンと格闘するのですが前述のとおり今回もちょっと悪役が弱い。巨大化したサンドマンはキングコングにしか見えないし、ヴェノムにいたってはほとんど印象に残らない。3の企画当初はコナーズ教授(ディラン・ベイカー)がトカゲ男リザードに変身するという予定だったそうですが、2と同じパターンということで見送られたとか。うーむ、3人も敵がいることによって、各々の印象が希薄になってしまいましたね。

物語途中でメイおばさん(ローズマリー・ハリス)がピーターに「復讐は毒よ。結局自分の心が醜くなるわ」と諭す場面が出てきます。アメコミといえば復讐!じゃないですか?復讐の鬼となり、ロボットとなり、怪物となってこそアメコミなのでは。ところが、今回のテーマは「許し」のようです。自分を許し、他人を許す。
このテーマをラストえんえんと語るのですが、まあこれがうっとうしいこと。じめじめしすぎでございます。見慣れたせいもあるでしょうが、特撮映像も前回の列車を止める場面のような印象的なシーンはありません。『スパイダーマン』は、1作目より2作目のほうがクオリティがグレートアップした珍しいシリーズものですが、今回はやや落ちた感強し。それでもやっぱりスパイダーマン!2時間20分弱の上映時間の長さを全く感じさせない楽しい作品であることには変わりないのですが。

さてスパイダーマンシリーズの今後です。
監督のサム・ライミをはじめトビー・マグワイア、キルスティン・ダンストらの主要キャストたちの契約がこの『スパイダーマン3』で切れることから、このシリーズが3作で終了するのでは?という噂がかけめぐっています。製作のアビ・アラドは「単なる3番目の映画に過ぎない」と噂を否定。ソニー・ピクチャーズは第6作まで計画していることが明らかになっています。監督、主要キャストとも「今すぐにはありえない」としながらも続投に前向きな発言をしています。キルスティンは「観客はバカじゃない。サムとトビーと私抜きで製作したら大失敗するわ」と豪語しているようですが(笑)また、スパイダーマンをブロードウェイ・ミュージカルにするという計画があるようです。U2が曲を書き下ろすとか。アタマおかしいんじゃないの?いろいろと話題豊富なスパイダーマン!こんなドル箱シリーズを映画会社が簡単に終わらせるとは思えません。ファンのひとりとして継続を望む気持ちもありますが、この辺で打ち止めにしておいたほうがイメージに傷がつかずにすむのでは?と矛盾したことを思ったりもします。スパイダーマンシリーズは今まで例を見ないほどクオリティの高いものですからね。
人気blogランキングこの記事が参考になりましたら左のバナーにクリックお願いします!

関連記事
スパイダーマン
スパイダーマン2


2007.05.01 Tuesday | 19:16 | 映画 | comments(12) | trackbacks(67) |

スポンサーサイト


2019.10.06 Sunday | 19:16 | - | - | - |

コメント

こんばんわ☆TBありがとうございました〜

やはり、キルちゃん苦手なのですね?(笑)
ピーターはマスクなので、口は出ていませんが、ヴェノムの顔には口があって、なぜ出っ歯ぎみなのか、意味がわかりませんでした(笑)
そして、トビーは幸せ太りでちょっとふくよかになったせいか、ダークサイドに取り憑かれている時のピーターの髪型が、彦麻呂モードしてませんでした?(笑)
っといろいろ文句いいつつも最高に楽しかったです☆
もうっかい観にいきま〜っす☆
2007/05/01 7:56 PM by rikocchin
こんばんは!
告白します・・・
家の子どもは、親の教育が悪いらしく、1&2でスパイダーマンがMJを救おうとすると、「やめろ〜〜〜女は他にもいるゾ〜助けるな〜!」と叫びます(汗)
で、MJはともかくとして、本作は最高に楽しめました!
ちょっと敵キャラが多過ぎて、ゴチャゴチャした感もありましたが、最後には上手く纏めていたと思いますよ!
2007/05/01 8:46 PM by 由香
rikocchinさん、おはようございます。
遅レスで失礼m(_ _)m

>やはり、キルちゃん苦手なのですね?
直前に1と2を見直してからいきましたので多少は免疫がつきました(笑)ははは....。



2007/05/02 9:13 AM by moviepad
由香さん、おはようございます。

とてもまっとうな教育をなされているようで(笑)

3作が一番面白かったって人、結構いらっしゃいますね!僕は2>1>3の順です...。

何か、皆さん真面目にスパイダーマンを楽しんでいるんですね。私メは非常に不真面目な鑑賞態度に徹しております。2作めはジェームズ・フランコが出てくるたびに大笑いしておりました...。
3作を通して、キルスティンにカメラが近づくたびに、やめてくれ!!!と叫んでおりました(笑)そもそもMJなんて殺しても死にそうにないので助ける必要などありません(爆)
2007/05/02 9:25 AM by moviepad
こんにちは!
いつもありがとうございます。
キルスティンとトビーに関して、全く同感です(笑)
でもあのふたりは意外とお似合いですよねー。

今後もよろしくお願いします。
2007/05/02 9:46 AM by mig
わ、migさん、こんにちわ!

>キルスティンとトビーに関して、全く同感です(笑)

でしょう?(笑)
確かにこの2人、ケミストリーはいいですね。
一時期つきあっていたという噂も...
ちなみにキルスティンはジョームズ・フランコとも?こんな女、助ける必要なし!
つるし上げてしまえ!!!(爆)..大変失礼いたしましたm(_ _)m

こちらこそ今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m
2007/05/02 9:59 AM by moviepad
こんばんわっ!
超楽しみにしてた作品だったのに・・・
面白いとは思うんだけど、なんか色んな意味で悲しくって(大泣き)
ヴェノムをもっと見せて欲しいよ!
ホントにあれじゃ記憶に残んないし、逆恨みしてるアホみたいじゃん!ね?
でも面白い作品でしたよね?!
2007/05/03 10:16 PM by こべに
こべにさん、こんばんわ

ヴェノムはおまけみたいな扱いでしたね。
3人の敵、ブラックスパイダーマンだの
浮かれたピーターだの、あれやこれや盛り込みすぎ!
1人の敵に絞ってじっくり描いてほしかったですね。
2007/05/03 11:14 PM by moviepad
こんにちは♪

>K・ダンスト『インタビュー〜』が可愛さのピーク
ボクも常々そう思っておる次第です!!

確かに敵が3人いたことによって各々のキャラが薄くなってしまってましたよね。
ヴェノムなんかはピンで出てきてもおかしくない感じですもんね♪ (゚▽゚)v
2007/05/05 10:44 AM by 風情♪
風情♪さん、こんにちわ

『インタビュー〜』のキルスティンは可愛かったし、まさに天才子役!と思いました。何年か後に成長をしたお姿を見たとき....絶句しました(爆)

ヴェノムを付けたしのように登場させるなど敵を3人も設定したことは、

・この3で終わるかもしれない
・前作よりさらにヒット&パワ-アップしなければいけない、ete 
製作側のあせりを感じてしまいました(^^;
2007/05/05 3:53 PM by moviepad
こんばんは、
いちいちうなづいてしまいました^^

トビーとダンストがヒーロー&ヒロインな映画ってよく考えてみると凄いですよね…
トビーはパート1だとちゃんと幼く見えたんですが。(ダンストは見えませんでしたが)
ヒューマンドラマは前作だともっとサラっとしてて良かった気がします。
ちょっと説明的すぎましたね。
2007/05/16 12:28 AM by aoi
aoiさん、はじめまして!
TBありがとうございましたm(_ _)m

>いちいちうなづいてしまいました^^

ということはキルスティンに関する記述も全部うなずいてくださったんですね。
けしからんですな〜(爆)

噂されている4については、キルスティンは降板濃厚、トビーは微妙らしいです。
まあ、このシリーズは監督さえ変わらなければ継続可能だと思いますが。ただ、キャストを変えて成功したシリーズものはほとんどないですね。

キルスティンにケチつけるのも「スパイダーマン」シリーズの楽しみのひとつだったので、いなくなるとちょっとさみしいデス。記事のネタに困るし(笑)
2007/05/16 9:29 AM by moviepad

コメントする









この記事のトラックバックURL

http://moviepad.jugem.jp/trackback/99

トラックバック

『スパイダーマン3』
監督:サム・ライミ CAST:トビー・マグワイア、キルスティン・ダンスト、ジェームズ・フランコ他 STORY:スパイダーマンとして活躍し続けるピーター(トビー)は、MJ(キルスティン・ダンスト)に結婚を申し込もうと思っていた。そんな時、ピーターの叔父、ベン
(Sweet* Days 2007/05/01 7:38 PM)
スパイダーマン3
公開日 2007/5/1監督:サム・ライミ 「スパイダーマン」、「スパイダーマン2」出演:トビー・マグワイア/キルステン・ダンスト/ジェームズ・フランコ/トファー・グレイス 他【あらすじ】ヒーローとしての活躍がようやく世間に認められ、ニューヨークの市民から愛さ
(Good job M 2007/05/01 7:53 PM)
「 スパイダーマン3 /spiderman3  (2007) 」ワールド・プレミア・in・TOKYO
監督 : サム・ライミ 出演 : トビー・マグワイア  /キルステン・ダンスト /ジェ
(MoonDreamWorks★Fc2 2007/05/01 7:55 PM)
スパイダーマン3
原題 SPIDER-MAN 3 製作年度 2007年 製作国 アメリカ 上映時間 139分 監督 サム・ライミ 製作総指揮 ジョセフ・カラッシオロ 、ケヴィン・フェイグ 原作 スタン・リー 、スティーヴ・ディッコ 脚本 アルヴィン・サージェント 音楽 クリストファー・
(タクシードライバー耕作の映画鑑賞日誌 2007/05/01 8:15 PM)
『スパイダーマン3』
(原題:Spider Man 3) ----今日は確か『スパイダーマン3』の ワールド・プレミアin Tokyoが行なわれたんだよね。 スゴく警備が厳しかったようだけど…。 「うん。これはいままで僕が体験した中でもいちばん。 会場となる六本木ヒルズの階段には赤絨毯が敷かれ、 まず
(ラムの大通り 2007/05/01 8:35 PM)
スパイダーマン3
せっかくの世界最速公開なので、朝一番に鑑賞したぞ〜【story】ある日突然、謎の黒い液体状生命体がスパイダーマンであるピーター・パーカー(トビー・マグワイア)に取り憑き、全身を黒く染めていく・・・黒いスーツがもたらす新たなパワーに酔いしれるピーターだった
(★YUKAの気ままな有閑日記★ 2007/05/01 8:35 PM)
「スパイダーマン3」 慢心、自己嫌悪、そして許し
待ちに待った「スパイダーマン3」、初日の初回を観に行ってきました。 しかも映画の
(はらやんの映画徒然草 2007/05/01 8:37 PM)
【劇場映画】 スパイダーマン3
≪ストーリー≫ 今やピーター・パーカーの人生は順風満帆そのものだ。スパイダーマンとしてはNY市民にヒーローとして愛され、大学では成績トップ、ブロードウェイ・デビューを果たした恋人MJとの関係も良好で、ついにプロポーズを決意する。ところが、謎の黒い液状生
(ナマケモノの穴 2007/05/01 8:45 PM)
映画〜スパイダーマン3
 「スパイダーマン3」公式サイト待ちに待った(でもないけど)最新作!初日は映画の日ということなので初回目指して観にいきましたー☆ところが前方の席しか空いていないとのこと!前作鑑賞したとき1列目になってしまい、まったく目がついていかない、字幕さえ読めな
(きららのきらきら生活 2007/05/01 8:47 PM)
スパイダーマン3
ようやく『スパイダーマン3』が公開! 最近はシリーズの間隔が狭い映画が多いので、この3年弱は長かった。 いよいよゴブリンJrとの因縁、メリー・ジェーンとの恋の進展か?! 待ちきれない思いを抑えきれず、朝イチの回を観てきました。 ★★★★ “なんでも有りなパ
(そーれりぽーと 2007/05/01 8:54 PM)
スパイダーマン3
世界最速公開!スパイダーマン3!! 初日初回に見てきました(≧∇≦)b
(映画/DVD/感想レビュー 色即是空日記+α 2007/05/01 9:13 PM)
スパイダーマン3とDグレ
8時前に起床し背中の消毒のために出掛けに帰って来てからは で本館ブログのTB返しや日記と本館ブログの下書きなどしていた 10時にを出てクロスモール泉北に行き店で5枚を購入したりして 11時40分〜14時半までスパイダーマン3を鑑賞し15時過ぎに帰宅
(別館ヒガシ日記 2007/05/01 9:26 PM)
「スパイダーマン3」
  毎月一日は映画ファン感謝デーで1000円。   ということで見に行ってきました。   「スパイダーマン3」     映画ファン感謝デーにあわせて、 急きょ世界で日本が一足早くの劇場公開。   さすがにどこの劇場もいい人の入りだったようですね。
(しんのすけの イッツマイライフ 2007/05/01 9:40 PM)
スパイダーマン3
【SPIDER-MAN3:2007/05/01】05/01鑑賞製作国:アメリカ監督:サム・ライミ出演:トビー・マグワイア、キルステン・ダンスト、ジェームズ・フランコ、トーマス・ヘイデン・チャーチ、トファー・グレイススパイダーマンとしてはNY市民にヒーローとして愛され、大学では成
(映画鑑賞★日記・・・ 2007/05/01 9:46 PM)
スパイダーマン3
本年度ナンバーワン当確です。劇場観賞110本目は、2年越しの「待ちに待った」スパイダーマン3!。思い入れの強いユナイテッドシネマとしまえんでの観賞です。
(八ちゃんの日常空間 2007/05/01 9:49 PM)
スパイダーマン3
ワルなピーター・パーカーに苦笑。
(ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ! 2007/05/01 10:17 PM)
『スパイダーマン3』
いよいよ待望の『3』が公開、という前に既にヒットを確信して『4』以降の続編製作が
(セガール気分で逢いましょう 2007/05/02 1:29 AM)
スパイダーマン3
スパイダースーツはいつ縫製・修繕しているのだろう・・・
(ネタバレ映画館 2007/05/02 9:26 AM)
スパイダーマン3/Spider-Man 3
もうちょっとで彦麻呂になりそうなほど顔がむっちりしちゃった ピーターパーカー(トビー・マグワイア)のアゴが気になって気になって、、、、 いいすぎか★ 画像は修正してるのでむっちりのないけど(笑) アメコミけっこう好きだしサムライミ監督作品も好き☆ でも
(我想一個人映画美的女人blog 2007/05/02 9:46 AM)
スパイダーマン3
スーツは黒より赤!
(Akira's VOICE 2007/05/02 10:19 AM)
スパイダーマン3
監督 サム・ライミ 音楽 クリストファー・ヤング 出演 トビー・マグワイア/キルステン・ダンスト/ジェームズ・フランコ/トーマス・ヘイデン・チャーチ/トファー・グレイス/ブライス・ダラス・ハワード/ジェームズ・クロムウェル せっかくの映画の日、混んでいるのを
(to Heart 2007/05/02 12:21 PM)
スパイダーマン3・・・・・評価額1450円
私はサム・ライミ監督の「スパイダーマン」シリーズが大好きだ。 特に、派手な特撮アクションとヒーローの悲哀たっぷりの物語が高度にバランスした「2」は、数あるアメコミヒーロー映画の中でも最高傑作だと思ってい
(ノラネコの呑んで観るシネマ 2007/05/02 12:55 PM)
劇場鑑賞「スパイダーマン3」
「スパイダーマン3」を鑑賞してきました前作から3年、待望のシリーズ第3作目がついに完成!前2作を凌駕するバトル・シーンを、史上最高の製作費約357億円を投じて映像化。第1作目でヒーローとしての運命を受け入れ、第2作目では、その運命に苦悩しながら成長し
(日々“是”精進! 2007/05/02 3:29 PM)
【2007-64】スパイダーマン3(Spider-Man 3)
自分の中に在る<悪>に気づいた時・・・ <悪>と闘い続けられるのか──。
(ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!! 2007/05/02 7:28 PM)
「スパイダーマン3」
5月1日 映画サービスデー 公開1000円で観られて。お得でしたー。スパイダーマン3公式サイト今回は サンドマンにヴェノム、それにハリーのニューゴブリンと登場して 盛りだくさん!その上に MJとのラブストーリーまであって。ちょっと詰め込みすぎな感じで
(かいコ。の気ままに生活 2007/05/02 7:34 PM)
スパイダーマン3
僕このシリーズ好きなんです。 全世界同時公開。しかも映画の日。さすがに混んでました。 新宿の新マルイシティ(新宿3丁目駅、世界堂の方まで歩くんでかなり遠くなりました)のシネ...
(Black Pepper's Blog 2007/05/02 8:54 PM)
スパイダーマン3
スパイダーマン3 原題: Spider-Man 3 (2007) 2007年5月1日 日本初公開 公式サイト:http://www.sonypictures.jp/movies/spider-man3/site/index_jpn.php ユナイテッド・シネマ豊洲 スクリーン10 G-22 2007年5月2日(水)17時15分の回 ゴウ先生総合評価
(映画と本と音楽にあふれた英語塾 2007/05/03 12:30 PM)
スパイダーマン3
? スパイダーマン3  5/1(火)@ユナイテッドシネマ豊洲 逢いたかったよ、スパイディー やっと逢えたね、スパイディー でもワタシが逢いたかったのは ピーターじゃなくスパイディー お願いだから、マスク被って頂戴 お顔出し過ぎ(泣) ? コ
(シュフのきまぐれシネマ 2007/05/03 10:07 PM)
スパイダーマン3
2007年/アメリカ 監督:サム・ライミ 出演:トビー・マグワイヤ(ピーター・パーカー/スパイダーマン)    キルスティン・ダンスト(メリー・ジェーン・ワトソン)    ジェームズ・フランコ(ハリー・オズボーン)    トーマス・ヘイデン・チャーチ(サ
(Lovely Cinema 2007/05/03 10:35 PM)
スパイダーマン3
今度のスパイダーマンは、心の問題で悩んでいるヒマはない!恋も戦いも、くんずほぐれつ大混線! 最初は、おなじみマーベル・コミック刊行の『スパイダーマン』のパラパラ・マンガから、蜘蛛の巣などをモチーフにしたVF
(描きたいアレコレ・やや甘口 2007/05/04 8:07 AM)
『スパイダーマン3』
? 『スパイダーマン3』 ? 「自分」に挑め。 ? 日本でワールドプレミアが開かれ、どの国より先に公開される『スパイダーマン3』。 日本人って義理堅いですなぁ・・・、イヤイヤこれだけ日本贔屓すれば、有難がってズンドコ集客できると踏んだのでしょうか? 実
(唐揚げ大好き! 2007/05/04 9:04 AM)
「スパイダーマン3」 最終興収100億円?
5月1日(火曜日・映画の日)より公開の始まりました「スパイダーマン3」、初日の動
(映画コンサルタント日記 2007/05/04 9:06 PM)
「スパイダーマン3」
5月1日公開した「スパイダーマン3」を公開初日に観てきました。 スパイダーマンが活躍する大ヒットアクション大作の第3作。 今度はスパイダーマンがブラック・スパイダーマンに変ぼうし、 新たなる敵サンドマンらとの死闘を繰り広げる。 シリーズを通してスパイダーマ
(ナナシ的エンタメすたいるNet 2007/05/05 12:24 AM)
やっと公開、スパイダーマン3 観てきました。
 待望の、待望のスパイダーマン3を観てきました。
(よしなしごと 2007/05/05 5:25 AM)
スパイダーマン3
 アメリカ  アクション&アドベンチャー  監督:サム・ライミ  出演:トビー・マグワイア      キルステン・ダンスト      ジェームズ・フランコ      トーマス・ヘイデン・チャーチ 謎の黒い液状生命体がスパイダーマンに取り憑き、スパイダ
(江戸っ子風情♪の蹴球二日制に映画道楽 2007/05/05 10:03 AM)
黒vs赤 【スパイダーマン3】
5月1日公開「スパイーダマン3」。 日本が世界で一番早い公開だったそうです。 朝
(犬も歩けばBohにあたる! 2007/05/06 12:56 AM)
スパイダーマン3 2006-21
「スパイダーマン3」を観てきました〜♪ すっかりNYの人気者になったスパイダーマン=ピーター・パーカー(トビー・マグワイア)。私生活ではMJ(キルスティン・ダンスト)にプロポーズ寸前という公私共に満たされた生活を送っていた。そんな彼のもとに、ベンお
(観たよ〜ん〜 2007/05/06 8:08 AM)
スパイダーマン3
                              評価:★9点(満点10点) 2007年 139min 監督:サム・ライミ 出演:トビー・マグワイア 、キルステン・ダンスト 、
(Aのムビりまっ!!!(映画って最高☆) 2007/05/06 10:28 PM)
スパイダーマン3
今回の紹介映画は、現在劇場で公開中のサム・ライミ監督のスパイダーマンシリーズの第三弾です。 スパイダーマン3 観に行ってきました、スパイダーマン3 やはりVFXに物凄いお金が掛かっている映画だけあって映像は非常に素晴らしかったですね。 特に
(映画・DVD・映画館レビュー 2007/05/07 9:54 PM)
スパイダーマン3
去年の夏からずっと楽しみにしてきたスパイダーマン3を観てきた。スパイダーマン2を劇場で観たときに、まずCGの凄さに圧倒された。これこそまさに、現代でなければ作ることができない映画の一つだと思う。愛、自惚れ、憎しみ、悔恨、許し、友情そして愛。今回はいろ
(Nobody knows 2007/05/08 12:22 AM)
映画「スパイダーマン3(SPIDER-MAN 3)」
●悪役たちとピーター(善役)の境目は紙一重。だれもが持つ「弱さ」はヒーローの素質。ヒットの基本をきちんとおさえたその手法はハリー・オズボーンに表れている。シリーズを通して描かれてきた、もっとも大きな愛とは?●
(わかりやすさとストーリー 2007/05/08 11:20 AM)
「スパイダーマン3」 前例の無い記録
「スパイダーマン3」オープニング土日興収12億円。「2」(最終興収65億円)対比
(映画コンサルタント日記 2007/05/08 8:43 PM)
サンドマン最強説「スパイダーマン3」
「スパイダーマン3」劇場鑑賞。 シネコン「新宿バルト9」にて。シネコン最高。綺麗で快適! 個人的には「2」のほうが好きかな。でも、おもろかった〜。 アクション最高。スパイダーマンは劇場で見なきゃね。 編集長は、あいかわらずナイスキャラなんすが、フラ
(花小金井正幸の日々「絵描人デイズ」 2007/05/09 12:55 PM)
スパイダーマン3
 映画日和映画日和。と言う訳で、学校帰りに『スパイダーマン3』を見て来た。  かなりネタバレするのでご注意を。
(黄昏ミニヨン想録堂 2007/05/09 5:33 PM)
スパイダーマン3
「スパイダーマン3」2007年 米 ★★★★★ ひゃっほぉ〜♪ やっと観てまいりました。 ↓の記事に書いた通り、電源がいつ切れるかドキドキしながら書いてます。 もつといいんだけど・・・。 今回は「スパイダーマン2」で、やっと思いを打ち明けあ
(とんとん亭 2007/05/11 5:21 PM)
解き放つ事で救われる。『スパイダーマン3』
アメコミのヒーロー、スパイダーマンのシリーズ第3作目です。
(水曜日のシネマ日記 2007/05/12 9:15 AM)
「パイレーツ」、「スパイダーマン」に続いて
日本が世界最速公開となった今回の「スパイダーマン3」。アジア・ヨーロッパの17テ
(映画コンサルタント日記 2007/05/12 11:02 PM)
【スパイダーマン3】
もう一人の敵、それは「自分」。 監督:サム・ライミ 出演:トビー・マグワイア 、キルステン・ダンスト 、ジェームズ・フランコ 、トーマス・ヘイデン・チャーチ 、トファー・グレイス 、ブライス・ダラス・ハワード Good [:グッド:] いやぁ、面白かった
(じゅずじの旦那 2007/05/12 11:31 PM)
スパイダーマン3−(映画:2007年55本目)−
監督:サム・ライミ 出演:トビー・マグワイヤ、キルスティン・ダンスト、ジェームズ・フランコ、トーマス・ヘイデン・チャーチ、トファー・グレイス、ローズマリー・ハリス、J・K・シモンズ 評価:80点 (ネタバレあります) ついに出たかブラックスパイダ
(デコ親父はいつも減量中 2007/05/13 10:30 AM)
「スパイダーマン3」
「スパーダーマン3」 監督: サム・ライミ 公式サイト:http://www.sonypictures.jp/movies/spider-man3/index.html 出演:トビー・マグワイア、キル
(青いblog 2007/05/14 5:50 PM)
スパイダーマン3見てきました。
スパイダーマン3見てきました!!! オフィシャルはコチラ http://flash.sonypictures.com/intl/jp/movies/spider-man3/site/index_jpn.php きっと、混雑すると思って、朝一で!! 頑張って早起きしましたよぅ~。 (ρw-).。o○ 思っていたほど、混んでいなかったけど
(+++turbo addiction+++ 2007/05/14 10:12 PM)
スパイダーマン3 <ネタバレあり>
いやぁ〜 o(^▽^楽)o 面白かったねぇ〜1,2,3とくりゃ たいていどれかがイマイチや〜となるんだがどれも面白かったわっ まぁワタクシがスパイディー贔屓だからでせうか今回はピーターとMJの恋にも進展が見られます。子供にも大人気の本作品ですが ピータ
(HAPPYMANIA 2007/05/15 4:31 AM)
SPIDER-MAN 3 ピーター・パーカーとスパイダーマンのギャップが面白い!
 スパイダーマンが黒く染まる。 「スパイダーマン3」、5月1日上映開始日に観て来ました。ようやく記事を書きます。ピーター・パーカーこと、スパイダーマン役のトビー・マグワイヤは、シリーズ1、2、3と出演ですでも彼って本当に普通の人って感じですよね。いわ
(銅版画制作の日々 2007/05/16 1:31 AM)
「スパイダーマン3」なんとか着地成功、あの軽やかな跳躍はを見よ!
「スパイダーマン3」★★★☆ トビー・マグワイア、キルスティン・ダンスト主演 サム・ライミ 監督、2007年、アメリカ 本作がシリーズラストだからか、 タイトルバックにこれまでの印象的なシーンが 散りばめられる 始まるぞ!という期待が高まる。 ビル
(soramove 2007/05/17 12:10 AM)
『スパイダーマン3』
'07.05.04 『スパイダーマン3』@TOHOシネマズ olinas 待望のスパイダーマンシリーズ最新作! スパイダーマン大好き。サム・ライミの自分が撮りたければ多少の無理も押し通す感じが最高。『スパイダーマン2』ではNYのど真ん中で核融合実験とか、スパイディーが体を張
(・*・ etoile ・*・ 2007/05/17 12:43 AM)
★スパイダーマン3★
「自分」に挑め上映時間139分製作国アメリカ公開情報劇場公開(ソニー・ピクチャーズエンタテインメント)初公開年月2007/05/01ジャンルアクション/アドベンチャー【解説】人気アメコミ・ヒーローを実写映画化した空前のヒット・アクション・シリーズ第3弾。それぞれに
(CinemaCollection 2007/05/18 1:15 PM)
スパイダーマン3
スパイダーマンへの憎悪を燃やす3人の敵との対決に加え、MJとの波乱に満ちた恋の行方、さらには謎の黒い物体によってブラック・スパイダーマンとなった青年ピーターが、自らの心の闇と向き合い深く葛藤するさまが激しいバトル・シーンとともに綴られる大ヒット・シリー
(Imagination From The Other Side 2007/05/19 11:58 AM)
「スパイダーマン3」
||<#ffffff'style='font:20pt;color:#EA003A'``「スパイダーマン3」|| [[attached(1,align)]] {{{ 彼は決意する─「自分」に挑め。 ヒーローとしての活躍がようやく世間に認められ、ニューヨークの市民から愛される存在となった スパイダーマン
(☆彡あっつんDiary☆彡 2007/05/19 8:04 PM)
スパイダーマン3(5/1公開)
 5/1、渋東シネタワーにて鑑賞。7.0点。  この『スパイダーマン3』を観て最も強く感じたことは、映画は進歩するのだ、という事実である。といっても、本作における何かが映画史に全く新たな頁を記すような革新性を持っていたというわけではない。そうではなくて、むし
(第八芸術鑑賞日記 2007/05/21 8:53 PM)
心優しき悪役達 ☆ 『スパイダーマン3 / SPIDER-MAN 3』 ☆
ピーターは今回も、うだうだ悩んでます(笑) 普通のヒーローなら悩まないようなことで悩んだり、ちやほやされているうちに自分を見失い慢心してしまったピーターに、幾分イラつきながらも そりゃーそうだよね、まだ人として成長途中のティーン・エイジャー(←今時
(honu☆のつぶやき 〜映画に恋して〜 2007/05/29 11:27 PM)
「スパイダーマン3」
良くも悪くも期待通りの作品でした。これでおもしろくないワケないってカンジです。とにかく映像に迫力があって、内容も盛りだくさんだけどテンポも良いので観てて飽きません。 ただ、予告だともっと“もう1人の自分”と闘うのかなぁと思っていたのですが、意外とその
(Tokyo Sea Side 2007/05/30 3:10 AM)
スパイダーマン3
スパイダーマン3を、地元ユトレヒトの映画館で見た。少々ネタバレです。トビーは相変
(まんがオランダ生活 ミッフィーの街で国際結婚 2007/06/07 4:49 AM)
スパイダーマン3
原題 SPIDER-MAN 3 製作年度 2007年 製作国 アメリカ 上映時間 139分 監督 サム・ライミ 製作総指揮 スタン・リー 、ジョセフ・カラッシオロ 、ケヴィン・フェイグ 出演 トビー・マグワイア 、キルステン・ダンスト 、ジェームズ・フランコ 、トーマス・
(スーパーヅカン 2007/06/24 9:03 PM)
ぼくはあっ大さか人だと、ビックリしたのです。
今日はスパイダーマン3をみに映画かんに行きました。 一人でいきました。 えいがの
(がちんがちん 2007/06/28 7:15 AM)
◆映画・スパイダーマン3
映画鑑賞日記 - livedoor Blog 共通テーマ 6/30(土)実家近所の映画館移転の前に、 映画1,000円ディだったので スパイダーマン3を観て来ました〜 【story】 ニューヨーク、スパイダーマンとして 市民から賛辞を浴びるピーター・パーカーに あ
(映画大好き☆ 2007/07/03 7:54 PM)
スパイダーマン3
「1」「2 」 は大変面白かった。 待望の3です。 「2 」が公開された時はまだまだ先だと思っていたのですが 月日が経つのは早いですね。( ^ _ ^; NY市民の人気者となり、 賛辞を浴びるスパイダーマンことピーター・パーカーだが、 恋人・MJは女優業で
(映画、言いたい放題! 2007/07/16 1:55 AM)
Spider-man 3(邦題:スパイダーマン3)
スパイダーマンTM3 デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組) (初回限定豪華アウターケース付) ¥2,999 Amazon.co.jp 『Spider-man 3』 『スパイダーマン3』 メガ・ヒットのシリーズ3作目 〔Cast and Credits〕 Actors or Actress ○トビー
(Rusty's Cinema Complex 2008/04/12 4:50 AM)

▲top