映画のメモ帳+α

音楽映画、アカデミー賞関連の記事に力を入れています。
ゾンビ、スタートレック、ヒッチコック監督作、ドキュメンタリー映画のカテゴリーもあり。
映画300字レビュー、はじめました。
※TB、コメントともに承認制とさせていただいております

<< 誘惑のアフロディーテ | TOP | 恋愛小説家 >>

フル・モンティ

フル・モンティ(1997 イギリス)

フル・モンティ(1997)原題   THE FULL MONTY
監督   ピーター・カッタネオ
脚本   サイモン・ボーフォイ
撮影   ジョン・デ・ボーマン
音楽   アン・ダッドリー
出演   ロバート・カーライル トム・ウィルキンソン マーク・アディ
      スティーヴ・ヒューイソン レスリー・シャープ エミリー・ウーフ
      ポール・バーバー ヒューゴ・スピアー ウィリアム・スネイプ

第70回(1997年)アカデミー賞音楽賞(オリジナル・ミュージカル/コメディ)受賞。作品、監督、脚本賞ノミネート



イギリス北部のシェフィールド。かつて鉄鋼で栄えた街も今や失業者ばかり。ガズも離婚して失業中。このままでは養育費が払えず息子の親権を失ってしまう。そんな時、男性ストリップ・ショーに潜り込んだガズは女たちの熱気に圧倒される。これぞ金儲けのチャンスと考えたガズは5人の失業仲間に声をかけ、練習に励むが....。職安でドナ・サマーの「ホット・スタッフ」が流れると思わず踊りだす場面は絶妙なおかしさ。大人の万引き(しかもたいしたものではない)が何度も出てくるのが切ない。帽子を捨て去り、スッポンポンになるところで終わる。彼らのその後をあえて語らぬところが良い。2000年にブロードウェイでミュージカル化された。
☆☆☆★★
人気blogランキングこの記事が参考になりましたら左のバナーにクリックお願いします!





2017.04.26 Wednesday | 00:05 | - | - | - |

コメント

コメントする









この記事のトラックバックURL

http://moviepad.jugem.jp/trackback/1049

トラックバック

▲top