映画のメモ帳+α

音楽映画、アカデミー賞関連の記事に力を入れています。
ゾンビ、スタートレック、ヒッチコック監督作、ドキュメンタリー映画のカテゴリーもあり。
映画300字レビュー、はじめました。
※TB、コメントともに承認制とさせていただいております

<< フル・モンティ | TOP | 鳩の翼 >>

恋愛小説家

恋愛小説家(1997 アメリカ)

恋愛小説家(1997)原題   AS GOOD AS IT GETS
監督   ジェームズ・L・ブルックス
脚本   マーク・アンドラス ジェームズ・L・ブルックス
撮影   ジョン・ベイリー
音楽   ハンス・ジマー
出演   ジャック・ニコルソン ヘレン・ハント
      グレッグ・キニア キューバ・グッディング・Jr
      スキート・ウールリッチ シャーリー・ナイト
      イヤードリー・スミス レスリー・ステファンソン

第70回(1997年)アカデミー賞主演男優(ジャック・ニコルソン)、主演女優賞(ヘレン・ハント)受賞。作品、助演男優(グレッグ・キニア)、脚本、編集賞ノミネート



60冊もの恋愛小説をベストセラーにしたメルヴィンは独身、潔癖症で毒舌家のため周囲から嫌われていた。隣人のゲイの画家サイモンが重症を負い、かつてダスト・ボックスにほおりこんだこともある!?彼の愛犬バーデルを預かるはめになる。そこから彼は変わりはじめ、行きつけのレストランのウェイトレス、キャロルにほのかな恋心を描くが...。レストランでのデート。めいっぱいお洒落をしてきたキャロルに対し、メルヴィルは「不思議なものだ。男は正装なのに女は部屋着でOKなんて」100年の恋も醒めます (笑) 。物語は他愛ないが、主要キャスト3人の好演により気軽に楽しめる。でも、コンクリートの割れ目をよけて歩く犬なんている?
☆☆☆★★★
人気blogランキングこの記事が参考になりましたら左のバナーにクリックお願いします!




かつての天敵に飼われることになり、怖がるバーベル君。名演!
やげて、ニコルソンと同じ癖(コンクリートの割れ目をよけて歩く)を持っていたことがわかり、親近感を持ってもらえるようになります。



2017.07.23 Sunday | 05:43 | - | - | - |

コメント

コメントする









この記事のトラックバックURL

http://moviepad.jugem.jp/trackback/1048

トラックバック

▲top