映画のメモ帳+α

音楽映画、アカデミー賞関連の記事に力を入れています。
ゾンビ、スタートレック、ヒッチコック監督作、ドキュメンタリー映画のカテゴリーもあり。
映画300字レビュー、はじめました。
※TB、コメントともに承認制とさせていただいております

<< スパイダーマン3 | TOP | ボラット 栄光ナル国家カザフスタンのためのアメリカ文化学習 >>

パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド

パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド (2007 アメリカ)

「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」公式サイトにリンク原題   PIRATES OF THE CARIBBEAN:AT WORLD'S END
監督   ゴア・ヴァービンスキー   
脚本   テッド・エリオット テリー・ロッシオ     
撮影   ダリウス・ウォルスキー                   
音楽   ハンス・ジマー                
出演   ジョニー・デップ オーランド・ブルーム
      キーラ・ナイトレイ

第80回(2007年)アカデミー賞メイクアップ、視覚効果賞ノミネート

ジョニー・デップ演じるどこかにくめないワル、ジャック・スパロウ(第76回アカデミー賞授賞式で、司会のビリー・クリスタルは"ゲイっぽい海賊を演じたジョニー・デップ"と紹介しました)のキャラクターが大いに受け『パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち』は全米3億ドル、世界興行収入6億5000万ドルを超え、予想外のメガヒットとなりました。

続いて製作された第2弾『パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト』は全米4億2000万ドル、世界興行収入10.6億ドルを超え、この記事を書いている2007年5月27日現在で世界興行収入歴代3位の記録となっています。Source

今回、奇しくも同時期に公開され、興行成績でもライバルと目されている『スパイダーマン』『シュレック』シリーズは従来のシリーズものの常道であった"続編を作れば作るほど面白さもクオリティも落ちる"というジンクスをはねのけ1作目より2作目のほうが面白さもクオリティも格段にグレートアップ!一方、『パイレーツ・オブ・カリビアン』の第2弾は前回大いに受けたジャック・スパロウのキャラクターを強調しすぎで続編にありがちな間のび感は否めませんでした。

アメリカでは、ライバル『スパイダーマン』『シュレック』の第3弾は『パイレーツ・オブ・カリビアン』よりひと足先に公開されました。『スパイダーマン3』はあれやこれや詰め込みすぎ、『シュレック3』は既存のキャラクターによりかかり過ぎで新鮮味に欠ける、というシリーズものにありがちな欠点を指摘され、批評面ではともに3部作中最低の評価となっているようです。日本では1作目が興行収入68億円、2作目は100億円を超え、他2作を頭ひとつリードした感のある『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズ。さて3作目はいかに?

〜物語〜
東インド会社のベケット卿(トム・ホランダー)は、"深海の悪霊"デイヴィ・ジョーンズ(ビル・ナイ)の心臓を手に入れ,彼とその最強の船フライイング・ダッチマン号を自由に操り、海賊たちを次々と葬り着々と世界制覇の野望を果たそうとしていた。そこで海賊たちは生き残りを賭けて、9人の海賊長からなる評議会を招集する。そのうちのひとりはジャック・スパロウ(ジョニー・デップ)。ところが彼は愛船ブラック・パール号とともにクラーケンの腹の中に消えてしまい、現在行方不明であった...

シリーズものの製作に当たって、やっぱりファンの声をきちんと反映させているのでしょうか?今回の『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド』では前作での欠点?がほとんど軌道修正されています。

まず前作では、主役ジャック・スパロウが登場するまでが長くてひたすら退屈でした。今回は、サオ・フェン(チョウ・ユンファ)の元に、エリザベス(キーラ・ナイトレイ)とバルボッサ(ジェフリー・ラッシュ)が駆け寄り海賊が一致団結して、東インド会社と戦うことを示唆する場面からはじまります。サオ・フェンはシンガポールを拠点とする中国海賊王で、9人の海賊長のひとりです。でもアジア人ってやっぱりこういう得体の知れないイメージなのでしょうか?『パイレーツ〜』のような大作でこのような描き方をされるたびに複雑な心境になります。

「戦うのよ!」
アヒルぐち全開で叫ぶキーラはとっても可愛い(笑)。ウィル・ターナー(オーランド・ブルーム)も登場するのですが、全然オーラがないですね。

サオ・フェンからジャック・スパロウの居場所である"世界の果て"の海図を手に入れエリザベスやバルボッサ、ウィルが乗る船はまるで氷河や星空のあいだをさまよっているように見え、まさにサブタイトル「ワールド・エンド」のイメージを彷彿させます。そして、"世界の果て"の入り口、あの世への入り口ともいえる荘厳な滝!スパロウ登場までの場面も、圧倒的な映像で十分楽しませてくれます。

前作ではジャック・スパロウのキャラクターを強調しすぎたためかえって面白みが薄くなっていました。今回は、驚くほどジャック・スパロウの登場場面が少ない。それを補うかのように、まるでエディ・マーフィのようにひとり何役(といっても同じジャック・スパロウの顔ですが)で登場する場面が出てきます。ジョニー・ファンにとっては垂涎ものでしょうか?相変わらず、手をひらひらさせ大またで歩く独特の動きは健在です(笑)。でも、主役なのに...。

もっとジャック・スパロウ見せろ!!!


...ファンとは自分勝手なものです(^^;



登場場面を抑えることによって、ジャック・スパロウのキャラクターに観客が飽きるのを防ぎ、かつ次回作への飢餓感を煽る...。ああ、抜け目のないディズニー戦略!!! いやらしいわ(爆)

また、前作ではメインとなっていたスパロウとエリザベス、ウィルの3角関係は意外にも今回ほとんど描かれていません。クライマックスとなるはずのラストでのウィルのプロポーズ場面も東インド会社と戦いながらという色気にかけるものでした。やっぱりこの映画の見どころは、ジャック・スパロウ船長と海賊たち!大半の観客にとって、ラブ・ロマンスの行方なんぞどーでもいいんです。ディズニーさん、それもよくわかっていらしたようで(笑)

キーラ・ナイトレイ演じるエリザベスは今回出演時間がもっとも多く、実質的主役というべき役どころ。一方、オーランド・ブルーム演じるウィルはメイン・キャストとは呼べないほど出番が少ない...。彼よりもカメオ出演のキース・リチャーズのほうがはるかに存在感があった。『パイレーツ...』シリーズ出演が飛躍のきっかけとなった若手2人ですが、知名度はともかく、役者としての評価は大きな差がついてしまいましたね...。長いエンドクレジットの後、最後におまけショットが入りますが、クソみたいな映像で見逃したところで大勢に影響はありません。お時間のない方は別に最後まで座っている必要はないと思はれ。

今作の新たなキーワードは"カリプソ(Calypso)"
ギリシャ神話に登場する、天空の神アトラスの娘である海の精霊の名前。
英雄オデュッセウスと7年間暮らしたことで知られています。
ホメロスの『オデュッセイア』にも森に住む美しい妖精として登場します。ギリシャ語で「洞窟」の意味で、そこから派生して「隠れた女」「秘めた女」の意味をもつようになったとか。さてこのカリプソが物語上どういう意味をもつのか?この映画に登場する女性はエリザベスとジャックの元カノでプードゥの預言者ティア・ダル(ナオミ・ハリス)だけなのですが...。見てからのお楽しみといったところですね!

 

3部作の最後にふさわしく?、ウィルと父親との関係やらデイヴィ・ジョーンズの運命やらも描写されますが、駆け足でチャチャっとすませたって感じ。前作のように、ディズニー映画らしからぬグロい描写もほとんどありません。お母様方から苦情がきたのでしょうか?(笑)映画史に残る強烈キャラ、ジャック・スパロウの魅力によりかかることもなく、ラブ・ロマンスでお茶を濁すこともない。娯楽の王者ディズニーがその威信をかけて映像の迫力一本、直球勝負で挑んだ作品です。かつ、自信と余裕も感じられます。3部作中、もっともディズニーらしい映画でもあります。

さて『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズはこの3部作で一応完結のはずですが、製作のジェリー・ブラッカイマーは「最近『4』にうってつきの小説の原作権を買い取った」と続編製作を示唆。そして"このヒトが出なければはじまらない"ジョニー・デップも「一生、スパロウを演じたい」と前向きなコメントをしています。キーラ・ナイトレイやオーランド・ブルームはあまり乗り気ではないようですが...。というより、この3作目を見る限り、4作目には彼らの出番はなく、ジャック・スパロウ以外のキャラクターは総入れ替えになりそうな気がします。まして今回、ジャック・スパロウの登場場面が少ない。これで終わり?まだ見たい...。すでに製作サイドの思う壺にはまってしまっているようです(笑)
人気blogランキングこの記事が参考になりましたら左のバナーにクリックお願いします!

参考
「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」〜天下無敵のジョニー・デップ〜 


2007.05.27 Sunday | 04:30 | 映画 | comments(4) | trackbacks(49) |



2017.07.23 Sunday | 04:30 | - | - | - |

コメント

moviepadさん、こんにちは!
私はパイレーツシリーズとジャックをこよなく愛しておりまして・・・ワールド・エンドの公開を心待ちにしていましたが。
あまり面白くなかったです(号泣)
こんなに複雑、煩雑、重苦しい話にするとは思いませんでしたのでちょっとショックを受けました。
主要ストーリーから外れる人物や怪物(ノリントン、エリザベスのパパ、クラーケン君)をササッと排除し、代わりに登場さたカリプソや9人の海賊も中途半端に描かれていましたし・・・
ウィルはあんな事になるし、ジャックはウンパルンパだし・・・
続編作るのでしょうか?止めて欲しいなぁ〜
2007/05/28 8:49 AM by 由香
由香さん、おはようございます!

「スパイダーマン」もそうだったんですが、この手の大人気映画は個人の思い入れによって見方が全然違うんですね。

僕はこの映画の物語には全く関心がないので3作中、一番映像が丁寧に作られていたこの作品に満足しています。前作より短く感じました(実際は20分も長いんですが)
確かにクラーケン...ほとんど存在しなかったような扱いでしたね。
ただ、海賊物語にハッピーエンドはあまり似合わないような気がしなくもありません。

続編はやるでしょう!だってあのジョニーが乗り気なんだし(笑)

2007/05/29 8:05 AM by moviepad
こんばんは!moviepadさん☆
そそ、ラブ・ロマンスの行方なんて
どーでもーし何でもいーからとっとと終わってくれてよかったです!
ジョニーファンなのにこのシリーズには思い入れも何もないので鑑賞する姿勢もいい加減です(汗)
一緒に剣を振り回したい〜!海賊ごっこした〜!って思わせてくれるからストーリーなんてどーでもいいの(笑)
2007/05/29 10:52 PM by こべに
こべにさん、おはようございます!

>ジョニーファンなのにこのシリーズには思い入れも何もないので鑑賞する姿勢もいい加減です(汗)

全く同じです。昔からのジョニー・ファンは意外とそういう人、多いかもしれませんね。

ちなみにこのブログはミニ・シアター系の映画紹介には無駄な情熱をいだくのですが、大作・話題作の紹介は投げやりでいい加減と相場が決まっております。6月はその傾向に拍車がかかる予定です(笑)
2007/05/30 10:17 AM by moviepad

コメントする









この記事のトラックバックURL

http://moviepad.jugem.jp/trackback/101

トラックバック

『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールドエンド』レビュー?。
   映画と言うより、テーマパークなのだ。  ヨーホー♪ 見事に色んな意味で期待を裏切ってくれました。  1.2と続いたスターウォーズのプロットをかなぐり捨てて、独自のハチャメチャ路線を驀進!映画の定石からすれば
(TATSUYAのシネマコンプレックス 2007/05/27 11:25 AM)
映画「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」
原題:Pirates of the Caribbean: At World's End 3部作の完結編といわれているけど、ジャック・スパロウが恋に破れてお茶目に次の旅へと向かっていくのはいいとして、これもまた終わらない物語のよう・・・ 呪われた"世界の果て"から命をかけて連
(茸茶の想い ∞ 〜祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり〜 2007/05/27 12:53 PM)
パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド
カリブ海からアジア、そして前人未踏の“世界の果て”へ海賊たちの存亡を賭けたクライマックス決戦の時迫る。奇跡は3度起こる。全スタッフ&キャスト再結集の比類なき映像プロジェクト。 「呪われた海賊たち」カリブ海における大英帝国の拠点、ボート・ロイヤル。こ
(パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ 2007/05/27 4:29 PM)
『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド』
感動度[:ハート:]           2007/05/25公開  (公式サイト) 笑い度[:ラッキー:] 娯楽度[:テレビジョン:][:テレビジョン:][:テレビジョン:] 満足度[:星:][:星:][:星:]   【監督】ゴア・ヴァービンスキー 【脚本】テッド・エリオット/テリー・
(アンディの日記 シネマ版 2007/05/27 5:25 PM)
「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド(PIRATES OF THE CARIBBEAN3/AT WORLD’S END)」映画 感想
グリーンフラッシュの映像が違う!とりあえず叫んでおいてから、報告です。予定通りに
(Wilderlandwandar 2007/05/27 5:41 PM)
パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド
LOVEと,PRIDEがひとつになった時, 我々は歴史の目撃者となる!
(Akira's VOICE 2007/05/27 6:16 PM)
「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」 大風呂敷の広げすぎ?
三部作最終作は「デッドマンズ・チェスト」から打って変わって、けっこうシリアスなス
(はらやんの映画徒然草 2007/05/27 7:46 PM)
パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド
世界中で大ヒットを記録した「パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち」「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」に続くアクション・アドベンチャー第3弾。 主演は「リバティーン」「チャーリーとチョコレート工場」のジョニー・デップ。 共
(Imagination From The Other Side 2007/05/27 8:49 PM)
パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド/PIRATES OF CARIBBEAN 3
    25日から日米同時公開!ということで観てきました〜海賊たち!! 1は面白かったし、2は、、、ジャックが笑えて、、、。 このシリーズのファンってわけじゃないけど毎回劇場で観てるしお祭り映画だからね♪ それに今回楽しみだったのは海賊になっ
(我想一個人映画美的女人blog 2007/05/27 11:00 PM)
★「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」
ヨーホー・ヨーホーで海賊はやめられないっ・・・ねっ。 このシリーズ見るたびに、「キャプテン・ひらりん」だという事を思い出す自分。 ジャックみたいに、船は無いけど・・・。
(ひらりん的映画ブログ 2007/05/28 2:02 AM)
パイレーツ・オブ・カリビアン〜ワールド・エンド〜
待ちわびた海賊どもだぁぁぁ〜【story】七つの海を駆け巡った海賊の時代が終ろうとしていた―世界制覇を目論む東インド会社のベケット卿は、『深海の悪霊』デイヴィ・ジョーンズを操り、海賊たちを次々と葬っていく。彼らが生き残る道はただ一つ。9人の『伝説の海賊』を
(★YUKAの気ままな有閑日記★ 2007/05/28 8:34 AM)
『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド』
□作品オフィシャルサイト 『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド』□監督:ゴア・ヴァービンスキー □脚本 テッド・エリオット&テリー・ロッシオ□キャスト ジョニー・デップ、オーランド・ブルーム、キーラ・ナイトレイ、チョウ・ユンファ、ジェフリー
(京の昼寝〜♪ 2007/05/28 8:43 AM)
「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」レビュー
「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:ジョニー・デップ、キーラ・ナイトレイ、オーランド・ブルーム、ジェフリー・ラッシュ、ビル・ナイ、チョウ・ユンファ、ジャック・ダヴェンポート、ジ
(映画レビュー トラックバックセンター 2007/05/28 2:36 PM)
パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド
前々夜祭に前夜祭には用事があったので私がパイレーツ達に会えたのは上映日の土曜になりました。いつもはそんなに混んでいない映画館もパイレーツ一色と言う感じのお祭り騒ぎでした。ヨーホー ついに海賊の時代は、終わりを告げようとしていた。世界制覇をもくろむ東
(Alice in Wonderland 2007/05/28 4:04 PM)
パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド (2007年)
【コメント】★★★★★★☆☆☆☆ 「エンディングロールが終わっても席を立っては...
(シネマテーク 2007/05/28 4:42 PM)
真・映画日記『パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド』
5月25日(金)◆452日目◆ 仕事→雨で大変だったなあ。 ひとこと塾→やっぱり今回の課題はみんな苦戦したね。 「ひとこと塾」の講義終了後、 おなじみの「上海飯店」での打ち上げ。 早い!うまい! で、11時に解散した後、『パイレーツ・オブ・カリビアン
(           2007/05/28 10:45 PM)
映画「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」
デイヴィ・ジョーンズの心臓を手中に収め強大な支配力を得た東インド会社のベケット卿は、世界制覇を目論み次々と海賊たちを撃破、ついに海賊の時代は終焉を迎えようとしていた。そこで海賊たちは、最後の望みである“伝説の海賊”9人を招集し、世界中の海賊たちによる
(映画観ないとあかんてぇ〜 2007/05/28 11:48 PM)
「パイレーツ・オブ・カリビアン」 直前予想
成田で400人が徹夜、2000人がジョニー・デップをお出迎え。本日20時より史上
(映画コンサルタント日記 2007/05/29 12:04 AM)
パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド - Pirates of the Caribbean: At World's End - (個人的評価:★★★)
公開初日にさっそく「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」を観てきました。 前2作同様、終始一貫軽いノリでテンポよくあっという間の三時間でした。 テンポよくトントントンと進む分、前2作であかされなかった部分や後のエピソードの『伏線』となるよう
(地方競馬情報品質向上委員会 2007/05/29 1:27 AM)
【劇場映画】 パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド
≪ストーリー≫ ついに海賊の時代は、終わりを告げようとしていた。世界制覇をもくろむ東インド貿易会社のベケット卿は、デイヴィ・ジョーンズの心臓を手に入れ、彼と最強のフライング・ダッチマン号を操り、海賊達を次々と葬っていく。いまや海賊達が生き残る道はただ
(ナマケモノの穴 2007/05/29 7:03 PM)
パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド
パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド  5月24日(木)ユナイテッドシネマとしまえん 監督:ゴア・ヴァービンスキー、製作:ジェリー・ブラッカイマー 出演:ジョニー・デップ / オーランド・ブルーム / キーラ・ナイトレイ / チョウ・ユンファ? 他
(シュフのきまぐれシネマ 2007/05/29 10:37 PM)
【2007-72】パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド(PIRATES OF THE CARIBBEAN: AT WORLD'S END)
ヨーホー ヨーホー 海賊はやめられない
(ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!! 2007/05/29 10:59 PM)
パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド
「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」 2007年 米 ★★★★★    画像をクリックすると大きくなります★ 超、面白かった!! お話がごちゃごちゃしているので、解らなくなっちゃいそうでしたが、 帰りの車の中で、思い返してみた
(とんとん亭 2007/05/29 11:26 PM)
パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド
3部作の完結編。今作を観るにあたり、1作目、2作目を再度DVDで観直した。全体を通して観た印象だと、今作が1番海賊映画らしい作品ではあったと思う。 ストーリーはやや複雑だが見応えは充分!猿のジャックも大活躍(笑) エンドロールの後もお見逃しのないよう
(Tokyo Bay Side 2007/05/30 10:40 PM)
パイレーツ・オブ・カリビアンはあの世まで行くのだ
いやぁ、面白かった。1、2作を観て面白かった人は迷わずGO!です。観て無い人はとりあえず第2作目を観て気に入ればGO!です。あっちの世界に飛ばされたジョニーディップだけのシーンではコミカルながらもマトリックスのシーンを思い出したり。一部入り乱れる人がぐちゃ
(http://hometheater.sblo.jp/ 2007/05/31 12:53 AM)
『パイレーツ・オブ・カリビアン』
       ジョニー・デップ、オーランド・ブルーム、キーラ・ナイトレイ主演『パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド』をTOHOシネマズなんばにて鑑賞 ●あらすじ● 前作の「デッドマンズ・チェスト」をまだごらんになって
(きぶんしだい 2007/05/31 10:37 PM)
パイレーツ・オブ・カリビアン★ワールド・エンド
  出来れば、映画終了するまで、席を立たないで下さい途中で出られた方、最後にちょっと見せ場がありますよ。 5月29日、MOVX京都にて鑑賞、他の映画のレヴューを書かなければいけないのですが・・・・。それは後日にして、「パイレーツ・オブ・カリビアン ワール
(銅版画制作の日々 2007/06/01 10:20 AM)
パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド その1(ネタバレなし)
待ちに待った「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」! 寝る時間を削って、 DVDで前2作「パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち」、 「パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェス
(映画大好き!おすすめ映画・DVD + USA子育て日記 2007/06/02 1:30 AM)
パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド
大後悔 酔う法おののけ 世界の終わり  いや〜〜〜あ、おもしろかったなあ。こういうのこそ、痛快まるかじりって言うんだろうね。まず何が面白いのって、前作「デッドマンズ・チェスト」のラストでジョニー・デップ演じるジャック・スパロウがタコの八ちゃんじゃない
(空想俳人日記 2007/06/02 7:30 PM)
パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド
 今月公開された2大超大作は、いずれもみるものか否かいささか迷いました。内容がほぼ推測がつき、自分が興味を持てそうもないことの予想ができたからですが、時間があったこともあり、とりあえずこちらの方は鑑賞
(シネクリシェ 2007/06/05 6:12 AM)
パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド 観てきました
 今年のハリウッド映画の大御所の1つパイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンドを見てきました。
(よしなしごと 2007/06/05 10:41 PM)
内輪ウケ〜パイレーツ/ワールドエンド
 パイレーツ・オブ・カリビアン〜ワールド・エンド。  http://blog.with2.net/link.php?431723  えーと、これは、あの名作映画のパイレーツですか??? パイレーツのキャストと舞台を借りた別のお話なので
(舞台女優の鑑賞録【映画・本・ミュージアム】 2007/06/06 6:40 AM)
4K Pure Cinemaで観た『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド』
『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド』を4K Pure Cinemaという仕様で観た。[DCI準拠デジタルシネマ]で、高画質・高音質のハイクォリティ・ムービーが実現。これまでの2K規格の4倍の画素数(800万画素)を持つ最高水準。音響に関しても音源を圧縮する事
(|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο 2007/06/06 7:42 PM)
パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド
ヨーホー、ヨーホー、ディズニー映画史上、最も多く人が殺されてバタバタと倒れる作品!!パイレーツ・オブ・カリビアン シリーズ3部作完結編。STORY (チラシ\"パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド\"より引用)七つの海を駆けめぐった海賊の時代が終わろ
(シネマログ  映画レビュー・クチコミ 映画レビュー 2007/06/06 9:24 PM)
「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」これって文句...
「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」★★★☆ ジョニー・デップ、オーランド・ブルーム主演 ゴア・ヴァービンスキー監督 ディズニーマークで始まる映画、 ワクワクしたり、 声が思わず出るような笑いのシーンが 少なかったのが意外だっ
(soramove 2007/06/06 11:41 PM)
パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド 2007-26
「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」を観てきました〜♪ 東インド会社のベケット(トム・ホランダー)は、デイヴィ・ジョーンズ(ビル・ナイ)の心臓を手に入れ、デイヴィ・ジョーンズと彼の船を意のままに操り、世界中の海賊を討伐していく。追い詰
(観たよ〜ん〜 2007/06/08 5:38 AM)
パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド−(映画:2007年66本目)−
監督:ゴア・ヴァービンスキー 出演:ジョニー・デップ、オーランド・ブルーム、キーラ・ナイトレイ、ジェフリー・ラッシュ、ジョナサン・プライス、ビル・ナイ、チョウ・ユンファ 評価:85点 公式サイト (ネタバレあります) 2時間50分はいくらなんでも
(デコ親父はいつも減量中 2007/06/08 10:04 PM)
「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」
夏の風物詩となった「ザ・プレミアム・モルツ球団」のドリーム・マッチ。今年は7月23日(月)に東京ドームにて開催されるとの事で、その観戦者募集の告知がされていた。球団創設時から監督の座に在った”大沢親分”が今年から総監督に退かれ、”ミスター赤ヘル”こと
(ば○こう○ちの納得いかないコーナー 2007/06/10 2:52 AM)
「パイレ−ツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」
5月25日に全世界同時公開された「パイレ−ツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」。 それにあわせて5月22日(火)にはジョニー・デップ、オーランド・ブルームをはじめ主要キャストとスタッフが来日しました。今回
(Cinema Chips 2007/06/13 1:51 AM)
☆『パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド/PIRATES OF THE CARIBBEAN: AT
5月25日の公開から遅れること2週間、ようやく待望の『パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド』を観に行って来ました〜〜 ・・・・・・・がっ 期待してたのと、かな〜り違うxxxx 『呪われた海賊』 、『デッドマンズ・チェスト』の時とは違ってジャッ
(honu☆のつぶやき 〜映画に恋して〜 2007/06/16 11:15 PM)
パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド 感想
とりあえず一緒にみにいった友人と口をそろえて言った感想などを(つっこみ なんかもう、色々とすんません※ネタバレ注意 【鑑賞メモ】■チョウ・ユンファ即死かお!!!!(泣■やっぱ1作目がいちばん面白かった。起承転結がはっきりしててさ。■ジャックが大量に出
(Ondul Blog ver.2.07 2007/06/21 1:41 PM)
パイレーツ・オブ・カリビアン☆ワールド・エンド観たっ!
やっと観てきましたよワールドエンド。 公開から随分経ってしまいました〜、許して!
(せるふぉん☆こだわりの日記 2007/06/23 11:13 AM)
映画「パイレーツオブカリビアン ワールド・エンド」
1日が日曜日という貴重な日を逃すことはない! ってことで、ようやく映画「パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド」を観に行った。 略して「パイカリ」・・・・我が家ではそう呼んでいる。
(ノルウェー暮らし・イン・ジャパン 2007/07/08 1:02 AM)
悲しい結末!!パイレーツ オブ カリビアン ワールドエンド
おはようございます やっと、やっと、長いこと待ちました 念願のパイレーツオブカリビアンワールドエンド を見ました 前作の続きというわけなのですが 今作で一応パイレーツは完結してしまいます。 完結編というわけで、今作で 前作のいろいろな謎の部分が
(日々、書く、えいが、おんがく、DTM。。。 2007/07/20 8:58 AM)
Pirates of the Caribbean - At World's End (パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド)
2007年5月26日鑑賞ストーリーデイヴィ・ジョーンズの心臓を手中に収め強大な支配力を得た東インド会社のベケット卿は、世界制覇を目論み次々と海賊たちを撃破、ついに海賊の時代は終焉を迎えようとしていた。そこで海賊
(アリゾナ映画ログ − 砂漠から... 2007/09/17 9:07 AM)
パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド
     _  ∩   ( ゚∀゚)彡 俺たちゃ海賊♪俺たちゃ海賊♪俺たちゃ海賊♪俺たちゃ海賊♪   (  ⊂彡    |   |     し ⌒J  前作から凡そ一年ぶりに、『パイ...
(黄昏ミニヨン想録堂 2007/12/30 9:57 PM)
『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド』
  パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド2Discスペシャル・エディションすごく期待をして観た分、自分の中での評価は厳しい感じになったかなとも思う作品。シリーズの1・2は嫌いではなかったから、映画館で鑑賞したんだけれど、この3はどうしても時間の調整
(cinema!cinema!〜ミーハー映画・DVDレビュー 2008/01/29 11:16 AM)
パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド
2007年:アメリカ 監督:ゴア・ヴァービンスキー 出演:ジョニー・デップ、オーランド・ブルーム、キーラ・ナイトレイ、ジェフリー・ラッシュ、ステラン・スカルスゲールド、ナオミ・ハリス、ビル・ナイ、ジョナサン・プライス、チョウ・ユンファ、ジャック・ダヴェ
(mama 2008/02/08 10:12 AM)
パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド
2作目 には本当にがっかりさせられたのですが、 一応見届けなくてはね。(笑) DVDで観賞。 東インド貿易会社のベケット卿は、 “深海の悪霊”デイヴィ・ジョーンズの心臓を手に入れ、 彼と手を組んで、海賊達を次々と葬っていく。 追い詰められた海賊達は 9人
(映画、言いたい放題! 2008/02/29 6:09 PM)

▲top